無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

TL125S・CB90B3用ヘッドをOH

いつものYオクで先日購入したヘッドをばらします

刻印は「384」です CB90B3(最終型)、CB100、TL125Sに使用出来ます

早速バルブをばらします INバルブにゴミが挟まっていました

凹んでいたステムヘッドとタペットボルトの先端もサンダーで削った後、

オイルストーンで仕上げます

プラグ穴も念の為、タップでさらっておきます

摺り合わせしたら、INバルブが少々曲がっていて、洗浄液チェックで洩れます

銅ハンマでコンコンと叩いて曲がりを修正します

普通は、新品に交換するか、削る所でしょうが

アタシは、伸ばします こんな作業は得意です(自分のしかやりませんが・笑)

IN側にはシールは付けない仕様です

カバーの合わせ面に液体ガスケットを塗って、完成です

念の為、INポートに洗浄液を吹き込んで、漏れチェック OKです

さて保管です 誰かのが焼きついたら「高価」にて販売致します(嘘ですよ~)