無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125JX・改サイコロン号の御親戚様多数!!

CB125S・CB125JXベースのレーサー群

お隣のピットにいらした

 CB125S(ENG刻印無し) 前後のドラムブレーキが素敵です

フロントは、両面ツーリーディング リアはツーリーディング マグ?(アルミ?)

RSCキットパーツてんこ盛り アタシのCB125Sレーサーより立派です!

アタシもCB125Sを持って行けば良かった!(今回は、ムリムリ)

CB125JX 前後とも油圧ディスク 排気量は140ccとか 

でも、速くて追いつけませんでした(てか離されてた)

現役選手は速いです!MCFAJの「COTT」に参戦されてるとの事 

CB125JX 右足でチェンジ出来る様に改造(ドゥハン選手のバイクと似た機構?)

エンジン下にリンクロッドが走ってます(凄い!)

いっぱいお話をお聞き出来ました 今後共宜しくです!   

CB125JX(SL125SENG)シッカマン号 

エンジンをお貸ししましたが、イマイチみたいな?(頑張れ!)

トリは、CB125JX「サイコロン号」 

どこのレースにもエントリーできない走行会専用マシン!超贅沢です

リアショックが「モノサス」だし、スイングアームが角パイプだし

但し「操縦安定性」(いわゆる操安)は、最高です

リアショックは、NSR80(50?)で、ツインサスより、シットリと動きます

フロントは、CB50S(油圧ディスク)です、

オリフィス穴を2穴→1穴と溶接で塞いで、減衰力をアップしてます

このCB90系縦型エンジンは、

40年前からトライアル・モトクロス・ロードと大活躍です

偶然ですが、最高のエンジンに出会えて、超シアワセ!!です