午前中に着いたエンジンを早速腰上だけバラします
ネジが固い 締め過ぎ~ サンドブラストの砂がパラパラと落ちる
チェ-ンの張りがタルタル バルブスキマ過大(特にIN側)
心配してたテンンショナーの磨耗は少ない
もう一つの心配だったシリンダの段付/サビも無く一安心
カムの磨耗も最小 油砥石で軽く研磨すればOK
バルブシートの荒れも無く、良い状態 当り幅も適正
バルブスキマが過大だったせいか、ステムヘッドの凹み大
サンダーを使い、削り落とす キレイな面がでました
バルブのカーボンも落とします 燃焼室側と首をキレイにします
燃焼室側は、マイナスの溝があるので、ここまでしかやれません
タコ棒の吸い付きも良さそう~
雨空なので、玄関の内と外で作業
明日晴れたら洗浄/摺り合わせ/組立と一気にヘッド完成です
腰下もケースを割ってキックギアを確認します
また苦手の「ガスケット剥がし」が待っています(一番面倒)
さて、明日のお天気や如何に?