無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125JX後期型のヘッドを開ける Good!

昨年買っておいたCB125JX後期型エンジンのヘッドを開けてみます

燃焼室がドーム状で、バルブが初期型より1ミリばかり大きい

バラす前にXL125Sのバラした部品を整理してます

カムとジャーナル部は素晴らしくキレイ!

が、燃焼室はサビだらけ(予想通り・笑) だが~

ステムヘッドの凹みも無く、ロッカーアームのスリッパーもOK~

バルブもすんなり抜けました こんな状態でも、恐らく問題無いはず(?)

65.5ミリのシリンダを使ってボアアップする時

このビッグバルブ(よりドーム燃焼室)が良いんですよね~

ピストンは抜けないので、CRCをたっぷり吹いて後日抜きます