無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

TL125S車体の整備-2

本日の作業

1.リアスプロケットの交換?

・交換したかったが、用意していた60Tの中古部品より現状品が良好なので

洗浄してそのまま再使用

2.リアブレーキの確認

・手入れが良く、シューの厚みも十分残っているので、そのまま

3.チェーンの交換

・新品と現状品は画像の様に比較する 曲がりが小さいのが新品

・桃さんから貰った新品を使用 だいぶ駒を切った

4.ドライブスプロケットの交換

・手持ちの新品を使用(KC6・GC125)15T

5.フロントブレーキの確認

・こちらも手入れが良いのでそのまま

6.クラッチレバーとラバー交換

・曲がったレバーを在庫の未使用品と交換

・切れていた蛇腹形状のラバーをJD06のストレートタイプと交換(桃さん提供)

7.ヘッドのオイル漏れ対策

・これまた桃さんから貰った3枚重ねの鉄板タイプに交換 今回は液体ガスケット無し

8.エンジン確認

・エンジンを載せ替えて、近所のいつものコースを走る 調子は良い

・右サイドカバーに割れを発見 裏が取り付けゴムへの圧入部

9.右サイドカバー修理

・以前、「裏打ち」で補修されていたが、後方からパキンと逝った

・「開先」加工をして、プラリペアーで補修 ま大丈夫でしょう

10。その他

・日光で気が付いたテールとブレーキの逆点灯の件は正常である(?)

・プラグキャップの先にゴムカバーを装着

・プラグ焼けはOK

・エンジン音が別なエンジンより大きい(クランク打音も感じる)

・スペアエンジンは有るので、コイツがダメになるまで走って貰いましょう!

とりあえず「目指せ5万キロ」!!

以上