無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125S改167LOC-1号機の改造-4(ヘッド組立)

以前から保管してあったヘッドの汚れを取ります(先週の作業ですが)

画像だとあまり替り映えしないですね 上から見るときれいなんですよ

すでに摺り合せしてあったバルブを簡単に組み立てます

INバルブは傘の近くが細く(ウェストバルブ)なってます これでノーマル部品です

カムシャフトは、30/50位のレーシングカムです

バルブの外径だけ0.5ミリ小さくしてバルブ同士の接触を逃げてます

それ以外、ポート加工等は施していません(バリ取りもしてません)

ケースフィルターのキャップにワイヤリングの穴を2ミリのドリルで2箇所加工しました

若干斜めになりましたが、機能的にはOKです

このキャップに合うスパナは23ミリです(一体型ヘッド)

JXになると24ミリになります(分割型ヘッド)

さて明日はSL125S改のエンジンから中身を移植します