予定通りクランク加工の仕上げ 午後1時から3時半近くまで掛かりました
センター振り分けで、15ミリ/80ミリを結んだ弦で切り落とします
CB125Sは15ミリ/75ミリ (JXの方が振動は少ないとの事・後述)
重量はノーマル比、3.9kg→3.2kgで700gの軽量化
回転質量は2/3位になった感じがするが(計算出来ない・泣)
2個を2時間15分で仕上げまで完了!(これまでの最速~)
バランスもバランス穴なしで、狙っていた良い感じになりました
追加の調整穴を開ける必要が無かったので、面倒臭くなく助かった
振動はどう加工しても出ますが、12000は回るはずです(実績有り)
今回はビッグエンドへの切粉侵入を防ぐ方法を工夫したので、
加工後の洗浄処理が簡単に済んだのが収穫 だいぶ判って来ました(嬉)
さて、明日は、ケースとクラッチカバーにクーラー用のニップルを立ててから
部品を洗浄して組立の工程に進みたいので有るが
今日の金鋸作業に疲れたので休息かな?(そんな事はない)