無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125JX(LOC)エンジンを組み立てる-2

これまでは、小型のリューターに小さいカッターを付けて、チマチマ削っていたが

今回は、大きいリューターに大きいカッターを付けて、ガンガン削った  大正解!

1号機は4回 2号機は3回で決まった(学習効果!)次は2回で(笑)

2号機のピストンは一体型ヘッドにスキッシュを合わせたので、少々圧縮比が下がる

モテギでのテスト走行後に再度修正する予定

7時前から5時間半ほど掛かりましたが、「山」を越した感じです(ホッ)

明日、ポイント周りを加工して取り付け、金曜日に試走したい、

黒シリンダが1号機 白シリンダが2号機(区別するため)

ピストンヘッド以外の違いは有りませんが、さて性能差や如何に?

や~、やっと形になって超~安心しました