無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125JX(LOC)-1エンジンのクランク交換-2

朝から霧が出てるが良い空模様なので、まず7時から9時まで作業しました

昨日125エンジンから外した丸型軽量クランクに交換します

ダメージクランクは、コンロッド大端とウェイトが濃い紫色に変色してます(ガタは1.5ミリほど?)

遠心フィルターのネジもキチンと締めました(苦笑)

ピストンの裏側に焼けは有りません 少し変色していたピストンピンは新品に交換

ピストンピンサークリップも間違いなく装着(以前1回忘れたのでちゃんと確認)

CB90に載せるのでBAT点火に変更(ACGとポイント/ガバナー交換)

午後、駐車場が日陰になったら載せ換えて試走します

日陰になるのを待ち切れなくて、昼飯を食べたらエンジンを載せ換えて試走

振動は2号機と似た様な感じかな CB90のファイナルのままなので加速が凄~い

8000rpmを越えるあたりで、ビュ~~ンと飛んで行く感じ

プラグの焼け具合は、PE28(MJ#110)でやや白い

上手く行った このエンジンはスペアーにして2号機をメインにします

明日降ろして初期型125エンジンに載せ換えます(天気予報は曇り)

ガンバレ!無限さん(と、自分を応援します)