無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125Sレーサーのエンジンを交換

「全国100万人の無限空間ファン」の皆様に残念なお知らせが御座います

SRTスペシャルエンジンの押し掛け始動は、体力不足のため断念し

別なCB125Sエンジンに載せ換えました(キック始動)

以前シッカマン号のスペアーエンジンとして組んだものです

「365」ヘッドのPE28キャブで仕様は非常にマイルドです

PE28はサイコロン号に使っていたもので、セッティングは出ていて安心です

カムは「朝研SPL」ですが、20/50程度のセミレーシングです

新品の「CR33スペシャルキャブ」を装着したかったのですが、

ヘッド寸法との関係でフレームと干渉するので簡単に付きません

フラマグ点火なのでCDI関係を外し、コイルを交換

エンジン自体の整備は昨日確認しました(殆ど走行していない)

マフラーもサイレンサ付きとし、後端にガード装着(太腿が熱い)

丸いクラッチカバーにも使える折畳キックペダルを、3cmほど延長しました

キックで簡単に始動 アイドリングもします(笑)

SRTエンジンが「日本刀」とすれば、このエンジンは「ナタ」みたいな感じです

チェンジが逆になるので、気を付けたい(レースじゃ無いので丁寧に)

さて準備完了 ワイヤリングしてカウルを装着すれば準備万端なり