「全国100万人の無限空間ファン」の皆様に残念なお知らせが御座います
SRTスペシャルエンジンの押し掛け始動は、体力不足のため断念し
別なCB125Sエンジンに載せ換えました(キック始動)
以前シッカマン号のスペアーエンジンとして組んだものです
「365」ヘッドのPE28キャブで仕様は非常にマイルドです
PE28はサイコロン号に使っていたもので、セッティングは出ていて安心です
カムは「朝研SPL」ですが、20/50程度のセミレーシングです
新品の「CR33スペシャルキャブ」を装着したかったのですが、
ヘッド寸法との関係でフレームと干渉するので簡単に付きません
フラマグ点火なのでCDI関係を外し、コイルを交換
エンジン自体の整備は昨日確認しました(殆ど走行していない)
マフラーもサイレンサ付きとし、後端にガード装着(太腿が熱い)
丸いクラッチカバーにも使える折畳キックペダルを、3cmほど延長しました
キックで簡単に始動 アイドリングもします(笑)
SRTエンジンが「日本刀」とすれば、このエンジンは「ナタ」みたいな感じです
チェンジが逆になるので、気を付けたい(レースじゃ無いので丁寧に)
さて準備完了 ワイヤリングしてカウルを装着すれば準備万端なり