先日削った程度の良いシリンダにリングを入れて合口スキマ0.30ミリでOK~
ピストンはカーボンを少し取ってそのまま使います
オイル穴の面取りと8.5ミリの穴を4箇所あけています
ピストンピンは程度の良い物に交換(レース用は純正部品に限る)
外径を小さくして金鋸で「ハの字」に切ったクランクもガタOK
シリンダ長さはほぼ同じ(0.05ミリ長い)だが、念のため粘土でスキマ確認OK
ヘッドはポートの洗浄液を吹き込んで「漏れ」確認OK
余分な擦り合わせはしません(大して走っていない)
テンショナー下の対策加工部も確認 OK~
JXとは、ここが違います
カムのスラストワッシャーは有りません
ポイントベースのガスケットは組みません
BAT点火の電装を、ノーマル点火時期/ポイントスキマで組んでOK
ポイント/ガバナーはJX後期用(在庫が有ったので)
許容回転数11000r.p.m カムのタイミングでこの位でピーク馬力かな?
カムはJXの「メガサイクル」のST2?のジャーナルを細くして使用
来週CB90に積んで動作確認したら終了
今日は朝から暑い~ こりゃ日焼けする(笑)