無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125S(改167)LOC-1号機のOH-2(組立)

先日削った程度の良いシリンダにリングを入れて合口スキマ0.30ミリでOK~

ピストンはカーボンを少し取ってそのまま使います

オイル穴の面取りと8.5ミリの穴を4箇所あけています

ピストンピンは程度の良い物に交換(レース用は純正部品に限る)

外径を小さくして金鋸で「ハの字」に切ったクランクもガタOK

シリンダ長さはほぼ同じ(0.05ミリ長い)だが、念のため粘土でスキマ確認OK

ヘッドはポートの洗浄液を吹き込んで「漏れ」確認OK

余分な擦り合わせはしません(大して走っていない)

テンショナー下の対策加工部も確認 OK~

JXとは、ここが違います

カムのスラストワッシャーは有りません

ポイントベースのガスケットは組みません

BAT点火の電装を、ノーマル点火時期/ポイントスキマで組んでOK

ポイント/ガバナーはJX後期用(在庫が有ったので)

許容回転数11000r.p.m カムのタイミングでこの位でピーク馬力かな?

カムはJXの「メガサイクル」のST2?のジャーナルを細くして使用

来週CB90に積んで動作確認したら終了

今日は朝から暑い~ こりゃ日焼けする(笑)