無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

XLR200Rエンジンの腰上OH-1

朝から晴れたので、降ろしているエンジンを確認

ヘッドスタッドボルトのナットが、固すぎ インパクトでやっと緩んだ

メガネレンチで緩めようとして、ナットをなめそうになった

シリンダガスケットも強烈に固着して、剥がしも大変だった(硬い?)

燃焼室の燃え具合もまぁまぁだが

ピストンサイドまでカーボンが落ちて来ていた

燃費も良くパワーも有ったのだが、バラシて良かった(嬉)

シリンダにもサビによる「ハチマキ」が有り、使えない

カムの摩耗も少なく、バルブステムヘッドに凹みも無く良好

早速バルブを磨いて摺合わせして、外観を少しキレイにして

Yオクで入手した良シリンダを塗装しておいた

先日OHしたヘッドASSYとお揃いになる

午前/午後と4時間半の作業 腰が痛~い

作業出来ると一日が充実した気分だ(笑)