朝から晴れたので、降ろしているエンジンを確認
ヘッドスタッドボルトのナットが、固すぎ インパクトでやっと緩んだ
メガネレンチで緩めようとして、ナットをなめそうになった
シリンダガスケットも強烈に固着して、剥がしも大変だった(硬い?)
燃焼室の燃え具合もまぁまぁだが
ピストンサイドまでカーボンが落ちて来ていた
燃費も良くパワーも有ったのだが、バラシて良かった(嬉)
シリンダにもサビによる「ハチマキ」が有り、使えない
カムの摩耗も少なく、バルブステムヘッドに凹みも無く良好
早速バルブを磨いて摺合わせして、外観を少しキレイにして
Yオクで入手した良シリンダを塗装しておいた
先日OHしたヘッドASSYとお揃いになる
午前/午後と4時間半の作業 腰が痛~い
作業出来ると一日が充実した気分だ(笑)