3基有ったXL125Rのエンジンも、2基売れたので、あと1基しか残っていない
これはCB125JXクラブマン2号に載せるのだが、
125だと非力なので、何とかしたい(メニューはいつもの通り)
まず、FTR223エンジンに被せていた125改ヘッドを再度調整します
カムの受け部が合わないのでカムが回らないのだが、良く考えると
セル付きエンジンのカムは、ボールBRGで支持されているので、
ヘッドカバー位置決めのノックピンが外せる事に気が付いた
BRGのアウターレースがノックピン代わりになる訳だ
ノックピンを外してカムを載せてカバーを被せ、
4隅のボルトを締め込んでも、クル~~ンと回る OK~
カムカバーを付ける部分を段付きにならない様に気を付けれれば良い
カムシャフトは「タケガワ」のハイカム使用 燃焼室の具合も良好(嬉)
昨日は寒かった 部屋で暖房も入れず震えていました(大嘘)
10km先のつくば市は積雪が有ったらしいですが、ここらはnothing。
今日は、無風快晴 気温は10℃行かないだろうな~(9℃/11時現在)
早くも寒い冬がやって来た ヤダヤダ 炬燵で丸くなってようっと