今年も始まりました 結果も大事ですが「安全運転」でね!
CB125S改167エンジンを積んだ「狩野パパ号」も参戦
フレームベースは10年程前に買って貰ったCB125JX(クラブマン1号)だそうだ
中々良く出来ている(注目の的) マシン製作の「腕」も随分上がった(嬉)
キャブセッティングを参考にさせて貰った 車重は71kg(丁度良い)
大昔の車両規定では、単気筒70kg/ツイン80kgの最低重量だった(’72~?)
それまでCB125Sは、70kgを軽~く切っていたので、
あれこれ重量増に勤しんでいた(先輩方が)のが面白かった
いつもの紅~さんとシッカマン号(CB125JX改167)
今回もキャブセッティングに悩む(他のマシンのを参考にさせて頂いた)
もう私には理解出来ないので、他に合わせる
車重81kg 狩野号より10kg重いのも少し残念
決勝前の緊張、2台とも壊れないで~と願う(部品調達困難なので)
2台ともまずまずのスタート
う~~ん エンジンが伸びない と、あれ?ショックが折れていました
プラグの焼け具合 左がシッカマン号 右が狩野号 んん~~ん微妙
油温は108℃まで上がった 気温も28℃辺りだった
レース結果 (4/17記:総合12位/23台中 クラス2位/4台中)
快晴で風邪も無く、初夏のお天気で「日焼け」した(笑)
まだまだ「勉強」が必要 (壊さないセッティングで維持しないとね~)
「モテギ」にてキャブセッティングのやり直しかな?
ともあれ、今日も無事終了してメデタシメデタシ