無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90K0/K2とTL125K2/Sヘッドを組立

この3日間でバラシて掃除して摺合せした4個のヘッドを組立てる

ポートの段差も削る TL125Sが一番大きい 90(K0)はEXガイドの形状が違う

バルブ径は皆同じ(TL125Sは長さが違う) バルブスプリングも同じかな?

CB90のロッカーアームも夫々違います 捨てるには惜しい物ばかりなり

IN/EXのスタッドボルトも微妙に異なるので簡単に「互換性有」とは行きません

TL125でもK2とSでは、燃焼室形状が違います 判るかな?

①CB90(K0) Yオク バルブ/ロッカー無 単に安かった 送料込で11350円弱

②CB90(K2) スペアーエンジン ピストン/シリンダがサビついていた 他はキレイ(かな?)

③TL125(K2) 全くのジャンク カム軸受がキレイだったので復活させた

④TL125(S)伊東からの戴き物 ピストンリング折れ ケース破損で廃棄予定

朝7時から11時まで作業 日差しが出て部品/工具が熱くなって大変

まだまだ「バイク断捨離」の作業が続きま~す(笑)