この3日間でバラシて掃除して摺合せした4個のヘッドを組立てる
ポートの段差も削る TL125Sが一番大きい 90(K0)はEXガイドの形状が違う
バルブ径は皆同じ(TL125Sは長さが違う) バルブスプリングも同じかな?
CB90のロッカーアームも夫々違います 捨てるには惜しい物ばかりなり
IN/EXのスタッドボルトも微妙に異なるので簡単に「互換性有」とは行きません
TL125でもK2とSでは、燃焼室形状が違います 判るかな?
①CB90(K0) Yオク バルブ/ロッカー無 単に安かった 送料込で11350円弱
②CB90(K2) スペアーエンジン ピストン/シリンダがサビついていた 他はキレイ(かな?)
③TL125(K2) 全くのジャンク カム軸受がキレイだったので復活させた
④TL125(S)伊東からの戴き物 ピストンリング折れ ケース破損で廃棄予定
朝7時から11時まで作業 日差しが出て部品/工具が熱くなって大変
まだまだ「バイク断捨離」の作業が続きま~す(笑)