無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R・SE(MC21)用Fフォーク(ジャンク)をテスト-3

MC18'89銀テラに組んでテストする (先日テストした'88用と入れ替えた)

フォーク下がボルト1本締めなので、アクスルシャフトも短いMC21用と交換する

上がMC21用 下がMC18用  短い分少し軽い

タイヤの当たりを良く見ると、まだ剥けていない部分が多く情けない

バンク角が最小なのが良く判る 倒すと危なくってねぇ~(笑)

「直ピーカートロ」「スローインファストアウト」ってな感じの走り

スプリングイニシャルは2線目 ダンパー1回転戻し(6クリック)

左2本は’88用です(Yオク出品中・よろしくお願いします)

非常に具合が良い 車重の大きいMC21用なのでしっかりした沈み込みだ

途中で確認したら、残念ながら左フォークからオイル漏れが有った

ここは、組立時にバックアップリングを組み忘れて、

もう1回無理に抜いたのでその時に傷ついたみたい

リップ部をスライダーで傷つけた様だ(漏れたら組み直せば良いし)

新品のシールは有るので早速交換したい(来週かな)

(10/26上下逆に組んでいた事が判明した)

曲がり修正が少し甘い右フォークは、オイル漏れも無く良好

ブレーキング時の挙動も、すこぶるOK~ シャキッとしている(ピッチング?)

暫くこのままで走りたい(むろん左のオイルシールは交換するが、)

右サスは、ダンパー調整のクリックボールが無く「クリック感」が無い為(ジャンクで買ったので)

キャブ調整と同じく回転数(6クリック=1回転)で減衰力の調整をする

機能は、組立後に単体でしっかり確認しているので問題ない