MC18'89銀テラに組んでテストする (先日テストした'88用と入れ替えた)
フォーク下がボルト1本締めなので、アクスルシャフトも短いMC21用と交換する
タイヤの当たりを良く見ると、まだ剥けていない部分が多く情けない
バンク角が最小なのが良く判る 倒すと危なくってねぇ~(笑)
「直ピーカートロ」「スローインファストアウト」ってな感じの走り
スプリングイニシャルは2線目 ダンパー1回転戻し(6クリック)
左2本は’88用です(Yオク出品中・よろしくお願いします)
非常に具合が良い 車重の大きいMC21用なのでしっかりした沈み込みだ
途中で確認したら、残念ながら左フォークからオイル漏れが有った
ここは、組立時にバックアップリングを組み忘れて、
もう1回無理に抜いたのでその時に傷ついたみたい
リップ部をスライダーで傷つけた様だ(漏れたら組み直せば良いし)
新品のシールは有るので早速交換したい(来週かな)
(10/26上下逆に組んでいた事が判明した)
曲がり修正が少し甘い右フォークは、オイル漏れも無く良好
ブレーキング時の挙動も、すこぶるOK~ シャキッとしている(ピッチング?)
暫くこのままで走りたい(むろん左のオイルシールは交換するが、)
右サスは、ダンパー調整のクリックボールが無く「クリック感」が無い為(ジャンクで買ったので)
キャブ調整と同じく回転数(6クリック=1回転)で減衰力の調整をする
機能は、組立後に単体でしっかり確認しているので問題ない