無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90Rエンジンの製作-18 (組立)

燃焼室容量を測ると12ccも有る 圧縮比9.3(ノーマル9.5)

ピストンヘッドのバルブ逃げ/バルブ加工で、随分と容積を増やしてしまった

圧縮比は「11.0」以上は欲しい さて、どうしたもんか?

1回回してから考えよう ミッションも確認しないといけない

以下、現在の諸元

CB100初期型ピストン(50.75ミリ/14ミリピン、バルブ逃げ/オイル穴加工

自作軽量クランク カンリン製クロス5速ミッション(キックギア無)

ノーマルクラッチ 「440」オイルポンプ Rクランクケース(オイルクーラー用ニップル追加)

CB90ヘッド(ポート加工) レーシングカム(25/50程)バルブ/ロッカーアーム加工

電装は、BAT点火のノーマル(タイミングも)

次は、塗装済の車体を組みたい

朝8時から10時まで掛かった 天気は穏やかで助かる

ただ、また「スズメバチ」がブンブン飛んでくる まったく~