燃焼室容量を測ると12ccも有る 圧縮比9.3(ノーマル9.5)
ピストンヘッドのバルブ逃げ/バルブ加工で、随分と容積を増やしてしまった
圧縮比は「11.0」以上は欲しい さて、どうしたもんか?
1回回してから考えよう ミッションも確認しないといけない
以下、現在の諸元
CB100初期型ピストン(50.75ミリ/14ミリピン、バルブ逃げ/オイル穴加工
自作軽量クランク カンリン製クロス5速ミッション(キックギア無)
ノーマルクラッチ 「440」オイルポンプ Rクランクケース(オイルクーラー用ニップル追加)
CB90ヘッド(ポート加工) レーシングカム(25/50程)バルブ/ロッカーアーム加工
電装は、BAT点火のノーマル(タイミングも)
次は、塗装済の車体を組みたい
朝8時から10時まで掛かった 天気は穏やかで助かる
ただ、また「スズメバチ」がブンブン飛んでくる まったく~