無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CD125Sエンジン腰下を確認-1

クランク/テンショナーの予備部品が欲しかったので買った「SL125SE」刻印のエンジン

読み通りクランク/テンショナーは、摩耗/ガタに無い良品だった

ロータリー4速ミッションが組んで有り、実用性重視の機構になっている

タコメーターが無いので、タコギアの膨らみが無いクラッチカバーとなる

厚みの有る125用のACGローターに、ホルダー用の6ミリの穴をあける

ACGの配線チェックもOK

弱点のテンショナー下部ホルダーのEリングが外れていたので、対策部品を製作/交換

この部品は、過去10個以上作っているが、正解の対策なり(レース用は絶対)

オイルレベルゲージも曲がっていたので、ヒートガン(200℃程)で温めて伸ばす

腰上部品は全部有るので、1基に完成する(これで予備部品を使い切る)

エンジンが増えたが、一体ヘッドエンジンの部品取りに使えますからご勘弁を(笑)

霜が降りた寒~い朝だが、日差しが出れば背中はポカポカ

7時から9時まで作業