無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90R(仮)フレームの製作-68 ディスクブレーキ装着

頑張って軽量化穴をあけたが、キッチンメーターで測ってみると

CB50Sのノーマル917gから改造後847gと、70gしか軽くなっていない(約8%)

ドリーム50のノーマルディスクは、909gとCB50Sより8g軽い(直径は20ミリ大きいが)

まぁ「気分」と「見た目重視」と自分で納得する

斯様に丸穴での軽量化は、見た目程軽くならない

ただ、パッド当り部の穴は有効である(ブレーキの効きに)

ドラム⇒油圧ディスクに交換   スピードメーターギアボックスASSYも18インチ用に交換

NSR250Rのらしき中古ホースで何とか装着 ハンドル取付部のスペースは問題無

ただ、エアー抜きしても、カチッと来ないので、早速ステンメッシュホースを手配した

15ミリのカラーを追加したフォークは具合が良いので使える(嬉)

8時半から12時まで掛かった 駐車場は日陰で寒~い

明日の夕方から降雪予報も出ている やれやれ