頑張って軽量化穴をあけたが、キッチンメーターで測ってみると
CB50Sのノーマル917gから改造後847gと、70gしか軽くなっていない(約8%)
ドリーム50のノーマルディスクは、909gとCB50Sより8g軽い(直径は20ミリ大きいが)
まぁ「気分」と「見た目重視」と自分で納得する
斯様に丸穴での軽量化は、見た目程軽くならない
ただ、パッド当り部の穴は有効である(ブレーキの効きに)
ドラム⇒油圧ディスクに交換 スピードメーターギアボックスASSYも18インチ用に交換
NSR250Rのらしき中古ホースで何とか装着 ハンドル取付部のスペースは問題無
ただ、エアー抜きしても、カチッと来ないので、早速ステンメッシュホースを手配した
15ミリのカラーを追加したフォークは具合が良いので使える(嬉)
8時半から12時まで掛かった 駐車場は日陰で寒~い
明日の夕方から降雪予報も出ている やれやれ