オイル漏れ箇所は矢印辺りなので、液体ガスケットを両面に塗って対策する
新品を使いたいが、在庫僅少なので再使用する(オイル漏れ以外問題無し)
ミッションギアが、入り難い症状が有るので、
左の中古ミッションと入れ替えた(Yオクでミッション単体で購入した)
クラッチカバーを付けたままで、オイルを抜かないで作業
作業場(エンジン台)のオイル汚れが最小で作業出来る
シフトドラムの端に付いているニュートラルSW用接点を磨く 閉じてからは磨けない
が、ケースを閉じた後にプレート(栓抜き)を確認したら、矢印部が摩耗していた
恐らくこれが原因だったのだろう 中古良品と交換
ミッションの交換も確認のためOKだ
ピストンヘッドのカーボンも少なく、EXバルブの焼けもキツネ色なので、やや薄い?
ACGカバーはK0/K1用に交換し、しばし保管(PE24キャブはこのエンジン専用)
こう改めて見ると「90系縦型」の原点 う~~ん カッコイイ!
塗装したシリンダが綺麗過ぎ~(鉄の赤サビが出るので塗装必要)
気温12℃ほどで無風 日差しも有って背中に汗が滲む 良い天気なり
8時半から11半まで作業 OHしたエンジンは、バラすのも簡単で良い