'2018第1戦にてオイルクーラー破損が原因でオイルを吹いたので、エンジン内部を確認
カム/ヘッドジャーナルの摩耗も問題無し 2レースしか走っていない(4レースはOK)
燃焼室のカーボンも最小(少し濃い目)バルブの密着も問題無し(洗浄剤で確認)
ピストンサイドもOK 4レース後だと縦傷が多くなる(ピストンが振れるため?)
クランクのガタもOK ピストンピンに若干の段付が有り、念のため中古良品に交換
負荷が掛かるピストンピンは、ホンダ純正部品に限る(レース用は社外品は×)
遠心フィルターを確認少しスラッジが有るので掃除する 網フィルーアにもゴミは無い
モチュールオイルを追加してエンジン始動 オイル上がりを確認して終了
住宅地なのでサイレンサー出口にウェスを当てて消音する(排気ガスが熱い)
トラブルの発生したオイルクーラーの装着は止める(高価な部品は買えないので)
エンジン内部の損傷は無くて良かった 今年はこのままで行ける
6時半から10時まで作業 7時頃に小雨で、玄関内でエンジン作業
搭載時は止んでいて良かった 夕方から雨予報なので、もう安心だ