無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125Sレーシングカムの製作-7(カム山を削る)

CB125JXウエダレーシングのカム山は、CB125S/CB90JXには全く使用出来ない

ジャーナル(軸受け部)を細くすれば、使えるはず?とは大間違い

バルブ径/バルブ角度/ロッカーアーム等の違いにより、カム形状が異なる

頭に浮かぶだけで、およそ10種類以上は有る(レース用以外で)

そこで、ダイヤモンドタスリとディスクグラインダーを駆使して加工する

何とかスキマ0.8ミリを確保出来た(バルブは既に加工済み)

が、果たしてちゃんと回るのかな? 難しい加工だ(形状が!?)

「平成のゴッドハンド」の技や如何に~(笑)

しばし保管 CB90ヘッドは、CB125Sのベースでスキッシュが無いだけ

125に使うと圧縮比が上がる(大昔、先輩が使っていた)

朝8時から1時半まで削っていた あ~っ疲れた

北海道地震のニュースをラジオで効きながらの作業

昨日は関西空港 その前も地震/洪水 災害が続く

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます