無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

TL125(JD06)のライトカウル/シート交換/試走

ボロいライトカウルを、メーター等電装付の良品に交換(リレーは付いて無かった)

トリップのノブが取れていたので、前のメーターからノブを引っこ抜き、

穴を拡大してG17で接着しOK~(たまにしか回さないし)

ホーンも鳴らないので、前の物に交換 (ホーンはネジで調整できるが)

他、電装関係を確認したら、前後ブレーキ関係に問題有り

前ブレーキSWがONしないので、端子を磨いたらOKになる(左)

リアブレーキSWのスプリングを長いものに交換(前のは短くしていた)

シートは、バイアルスのシートに交換 前が高くなって座り易い(ツーリング向き)

左右のペダル位置もツーリング仕様に戻した(前はフロントアップ仕様・笑)

タイヤの摩耗は少ないが、オゾンクラックが生じてきた(まだまだ交換しない)

あれこれやって、6時半から8時半過ぎまで作業

陽が差してくると、やはり暑い

午後、午前中の変更分を確認する

オイル上がりが気になっていたので、EXタペットキャップを取って再確認

外に飛び散る分は少ないが、バルブスプリング周りにはジャ~ジャ~流れている

いつもの土手下を試走 電装もOK ペダル位置OK 「楽チン」シートOK~

吹け上りも良く、60km/hプラスまで一気に吹き上がる 絶好調~

124ccのトルクは細いのでフ、ロントアップは上手く行かない(もうトライしないが)

最近動かさないので、エンジンを戻したこの機会に手放そうと考えたが

中々良いバイクと再認識出来たので、もう暫く手元に置いてやるか!

エンジンのテスト車両として、少しばかり小遣いも稼いでくれたしね