ボロいライトカウルを、メーター等電装付の良品に交換(リレーは付いて無かった)
トリップのノブが取れていたので、前のメーターからノブを引っこ抜き、
穴を拡大してG17で接着しOK~(たまにしか回さないし)
ホーンも鳴らないので、前の物に交換 (ホーンはネジで調整できるが)
他、電装関係を確認したら、前後ブレーキ関係に問題有り
前ブレーキSWがONしないので、端子を磨いたらOKになる(左)
リアブレーキSWのスプリングを長いものに交換(前のは短くしていた)
シートは、バイアルスのシートに交換 前が高くなって座り易い(ツーリング向き)
左右のペダル位置もツーリング仕様に戻した(前はフロントアップ仕様・笑)
タイヤの摩耗は少ないが、オゾンクラックが生じてきた(まだまだ交換しない)
あれこれやって、6時半から8時半過ぎまで作業
陽が差してくると、やはり暑い
午後、午前中の変更分を確認する
オイル上がりが気になっていたので、EXタペットキャップを取って再確認
外に飛び散る分は少ないが、バルブスプリング周りにはジャ~ジャ~流れている
いつもの土手下を試走 電装もOK ペダル位置OK 「楽チン」シートOK~
吹け上りも良く、60km/hプラスまで一気に吹き上がる 絶好調~
124ccのトルクは細いのでフ、ロントアップは上手く行かない(もうトライしないが)
最近動かさないので、エンジンを戻したこの機会に手放そうと考えたが
中々良いバイクと再認識出来たので、もう暫く手元に置いてやるか!
エンジンのテスト車両として、少しばかり小遣いも稼いでくれたしね