現状は後部のローラーだけを駆動しているので、
排気量の小さいCB90R(100cc)しか、エンジン始動出来ない
圧縮比の高いCB125Sレーサーは、とても無理(CB90Rでもコツがいる)
前部のローラーも駆動すれば、CB125Sレーサーも始動できそうだ
前後のローラー径は異なる(前50ミリ/後80ミリ) 更に「V字」に削っている
前後同径が一般的だが、軽量化とコストの関係で異径にしている
また、前方を低くしたい為も有り、後部ローラーよりV字溝は深くしている
机上では、回転数の違いは計算出来ない(タイヤの丸みも関係する)
実際の回転数を測れば済む事なので、ライトデザインに行き手伝って貰った
小嶋社長Thanks! 一人では無理な計測なので助かった(CB90JX使用)
結果は前1240rpm/後880rpmで、1.40倍増速すればOKみたいだ
この数値を元にレイアウトを検討する(前後同径だと簡単なのだがね)