無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB50JX-1エンジンの保存OH-3(バルブ逃げ再確認)

新規製作した50系ベース(アルミL型材)を、Rカバーのネジに共締めする

その上に以前製作した90系ベース(鉄板)を取付、マグネットスタンドを載せる

プラグ穴にダイヤルゲージの先端を差し込んで上死点を探る

ACGローターの刻印とケースの刻印位置も一致していた

バルブ逃げに粘土を置き、ヘッドを組みクランクを1回転させる

ヘッドを取り、粘土を切ってクリアランス確認 IN/EX共丁度1.0~1.5ミリでOK~

これで安心した

加齢が進み、OH/加工手順が合っているか不安な時は、

何度でも確認するのが正しい(苦笑)

最近、エンジンを弄っていないのでイケマセンねぇ~(50系は特に)