無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90R 2019@GoodOldays 準備-20(オイルクーラー交換-1)

ブレーキング時に、Fフォークがフルボトムすると、

クーラー本体が、Fフェンダーに当たるのは大問題(オイル噴出!)

今の位置に近い場所に付けたいので、

別のオイルクーラーと交換する(新品を持っている)

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壊れたクーラーから、ステーだけ外して使う(リベットを揉み取る)

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ステーを追加工して、新品クーラーに取付ける(4.7ミリリベット使用)

後述の理由により、ステーの向きを逆にする

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装着位置を、ダウンチューブの前⇒後に変更する

ステーを逆方向に付けたのは、この為だ

フレームを上下に切ってエンジン位置を上に上げている(フレーム短縮)

その際の訳ありで、エンジンのヘッド位置が後退してスペースが出来た

ノーマルフレームでは、こんな空間は確保できない

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1インチ(25ミリ)長いフロントフォークを使えば問題無いのだが、

フルカウルとのクリアランスが拡がると、前上がりになり「フォルム」が崩れる

目一杯、拘る部分ではある(笑)

雨粒がポツポツ落ちて来るので、大急ぎで作業した