無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R MC21ノーマルFサス⇒SP/SE用に変更

フロントフォークの保管場所にMC21STD用(スプリングだけ調整可)を発見!(笑)

パーツリストを確認すると、パイプ/ボトムケースは共通の様だ

これは使えると判断して、早速オイルを抜いて分解する 

オイルは変色していたが、汚れてはいない(水の侵入も無い)

割とスムーズのバラせたから、良い部品だった

f:id:srt_mugen:20190513084229j:plain

曲がりの無いパイプを挟んで、上:ノーマル用 下:SP/SE用部品

f:id:srt_mugen:20190513084440j:plain

見た目 スプリング(とカラー)が全く異なる

上がノーマル用 下がSP/SE用

f:id:srt_mugen:20190513084514j:plain

キレイなケースに真直ぐなパイプを組み、SP/SE用ダンパーユニットを組む

スライドメタル/オイルシール/ダストシールは、中古良品を再使用する

5W/30のエンジンオイルを入れて、油面160mmに合せる

f:id:srt_mugen:20190513084532j:plain

アジャスターは、先日交換した「難あり部品」に交換(機能は問題無し)

f:id:srt_mugen:20190513084546j:plain

で、キレイなボトムケースで真直ぐなパイプの、SP/SEフォークの完成

f:id:srt_mugen:20190513084600j:plain

手持ち部品を入れ替えて、良品が出来上がった(嬉)