無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R MC21・SP/SE用Fフォーク-1を再分解

銀テラから外したまま一度Yオクに出品したが、確認の為に分解した

前回のOHから大した距離(400km?)を走っていないのでオイルはキレイだ

f:id:srt_mugen:20190515133035j:plain

別な片方だけ有るMC21の部品と入れ替える

機能的な問題では無く、見た目重視で

f:id:srt_mugen:20190515132436j:plain

片方のスライドメタルが摩耗していたので中古良品と交換

f:id:srt_mugen:20190515132541j:plain

スプリングの向きは、マニュアルの内容とは逆に「巻きが密な方を上」にする

エンジンのバルブスプリングの動きと向きを考えれば良い

「密を下」にしたのは他の理由も有るだろう(思い浮かばないが)

が、自分としては「上側が密」が理屈に合っている

(TL125・JD06のマニュアルは、「密が上」と有る)

f:id:srt_mugen:20190515132804j:plain

狭い場所での作業なので、オイルが飛び散って大変だった