無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

MC18('89)とMC21とのFフォーク長さ比較

結論から言うと同じだ 両機種のSP仕様が有るので測定した

MC18('88)については、少し(1cm?)短いのは確かだ

2017/9に'88のFフォークをOHして、銀テラに付けて試走までした

が、ちゃんと長さを測定するのを忘れた

f:id:srt_mugen:20190516115019j:plain

f:id:srt_mugen:20190516115038j:plain

f:id:srt_mugen:20190516115053j:plain

スプリングのセッティングの違いで、車体に装着時の沈み込みが違い

先日測定したように、1cmほどの違いが出る

MC21SPのスプリングは不等ピッチ 

f:id:srt_mugen:20190516125317j:plain

MC18('89)SPは等ピッチ

f:id:srt_mugen:20190516125219j:plain

不等ピッチは、初期沈み込みが柔らかい特徴あり(OFF系に多いが)

有る程度沈み込んでから、等ピッチ部でしっかり支える様な感じかな?

今回カラーを入れたのは、この沈み込みを戻す部品追加だ

サスペンションとしての性能の違いは、正直判らない

無限さんみたいに、公道を流す程度 では何も関係なさそう