Fフォークを交換する際、キャリパーの引き摺りが有ったので、
先日OHしたMC21用と交換した(共通部品)
パッドは、まだ充分残りがあるので交換しない
スタンドを掛けたのは間違いだった(エアー抜き作業に邪魔だ)
交換後に掛けて「引き摺り」を確認した
少し擦るが、1回走行してブレーキを掛ければ改善するはずだ
エアー抜きに時間が掛かった レバーはテープで縛って一晩置く
少し黄色がかったブレーキオイルも、透明な新鮮オイルと交換出来た
外したキャリパーのピストンにディスクを挟んで、エアーで押し出す
左は、簡単に低いエアー圧で出て来たが
右は1個出てこない 画像の右下のピストン
エアー圧を上げて出たので、丁度OHする時期だ
汚れを拭いて見ると、ピストンの状態は良さそう
ついでにディスクの厚みを測る 左右共に3.85ミリ以上有るのでOK~
午後1時から3時半まで掛かった
明日は外したキャリパーのOHをやりたい
来週は雨の予報が多いので、いよいよ「入梅」かな?