無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R'89 SPのフロントブレーキキャリパーを交換

Fフォークを交換する際、キャリパーの引き摺りが有ったので、

先日OHしたMC21用と交換した(共通部品)

パッドは、まだ充分残りがあるので交換しない

スタンドを掛けたのは間違いだった(エアー抜き作業に邪魔だ) 

交換後に掛けて「引き摺り」を確認した

少し擦るが、1回走行してブレーキを掛ければ改善するはずだ

f:id:srt_mugen:20190605155019j:plain

f:id:srt_mugen:20190605155121j:plain

エアー抜きに時間が掛かった レバーはテープで縛って一晩置く

少し黄色がかったブレーキオイルも、透明な新鮮オイルと交換出来た

f:id:srt_mugen:20190605155137j:plain

外したキャリパーのピストンにディスクを挟んで、エアーで押し出す

左は、簡単に低いエアー圧で出て来たが

f:id:srt_mugen:20190605155153j:plain

右は1個出てこない 画像の右下のピストン 

f:id:srt_mugen:20190605155204j:plain

エアー圧を上げて出たので、丁度OHする時期だ 

汚れを拭いて見ると、ピストンの状態は良さそう

f:id:srt_mugen:20190605155217j:plain

ついでにディスクの厚みを測る 左右共に3.85ミリ以上有るのでOK~

f:id:srt_mugen:20190605155244j:plain

f:id:srt_mugen:20190605155254j:plain

午後1時から3時半まで掛かった

明日は外したキャリパーのOHをやりたい

来週は雨の予報が多いので、いよいよ「入梅」かな?