無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

Ape用「ヨシムラ」マフラーに可変サイレンサーを装着-3

一昨日製作した部品に「可変消音用」の穴を開ける 

アウター(アルミ材に圧入)に60度間隔にM5タップを追加する

インナーに上下位置確認のため3ミリの穴を追加する

f:id:srt_mugen:20190829075646j:plain

アウターに6ミリの穴を2×2を開ける(左右、180度)

インナーには、5ミリと4ミリに穴を同じく2×2を開ける(180度)

f:id:srt_mugen:20190829075658j:plain

インナーの出口センターに4ミリのピンを圧入して、位置変更の補助とする

ピンが、縦位置(CAPネジと同じ)で「ポジション1」(最小)

f:id:srt_mugen:20190829075710j:plain

インナー側の穴が無いので、中央部穴のみで消音

f:id:srt_mugen:20190829075723j:plain

右上位置で「ポジション2」(中間)

f:id:srt_mugen:20190829075736j:plain

アウターの穴(6ミリ)とインナー側穴(4ミリ)が重なる

f:id:srt_mugen:20190829075750j:plain

右下位置で「ポジション3」(大)

f:id:srt_mugen:20190829075810j:plain

アウター側の穴(6ミリ)とインナー側の穴(5ミリ)が重なる

f:id:srt_mugen:20190829075843j:plain

インナーを外すと「最大」になる

ま、付けてみないと判断は出来ないが、

随分「ジェントル」な排気音になったのは、間違い無いだろう

「折畳式電動ローラースターター」に続き「オリジナル」な部品を作り出せた

まだまだ、イケてる無限さん!!(自画自賛・笑)

6時半から8時まで作業 気温は低いが蒸し暑い