この所、TLに乗る機会が多い(パワーが有ると楽しいので)
が、フロントブレーキの効きがイマイチなので、シューを交換する
在庫の社外品(中古)が良さそうなので使う事にする
外径測定 現状:94ミリ 社外品:94.5ミリ(同一パネルに取付て測定)
似た形状だが、スプリングを掛け易いのが良い
シュー外径が大きいため、パネル側のワイヤー端調整ネジをイッパイに緩めた
ブレーキパネルのカム端のセレーション部(ギザギザ)の移動は不要だった
ブレーキレバーを引いた感じは、少し良さそうだが、
走ってみないと、実際の効き具合は判らない
アクスルシャフトのナットは、ホイールを回転させて
ギュッとブレーキを効かせ、レバーを握ったままで、締めるのが正解
この基本的な方法を知らない人も意外と多い(後輪も同じ)
ブレーキアームは、前後共TLR200のアルミ製です(200用はアルミ部品が多い)
この車体には、200用の部品を色々と流用している
6時過ぎから7時まで作業 降雨のため大慌てで終了
今日は1日中雨模様かな?