無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

TL125(JD06-2/170cc) フロントブレーキシュー交換-1(中古⇒中古良品)

この所、TLに乗る機会が多い(パワーが有ると楽しいので)

が、フロントブレーキの効きがイマイチなので、シューを交換する

在庫の社外品(中古)が良さそうなので使う事にする

外径測定 現状:94ミリ 社外品:94.5ミリ(同一パネルに取付て測定)

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似た形状だが、スプリングを掛け易いのが良い

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シュー外径が大きいため、パネル側のワイヤー端調整ネジをイッパイに緩めた

ブレーキパネルのカム端のセレーション部(ギザギザ)の移動は不要だった

ブレーキレバーを引いた感じは、少し良さそうだが、

走ってみないと、実際の効き具合は判らない

アクスルシャフトのナットは、ホイールを回転させて

ギュッとブレーキを効かせ、レバーを握ったままで、締めるのが正解 

この基本的な方法を知らない人も意外と多い(後輪も同じ)

ブレーキアームは、前後共TLR200のアルミ製です(200用はアルミ部品が多い)

この車体には、200用の部品を色々と流用している

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6時過ぎから7時まで作業 降雨のため大慌てで終了

今日は1日中雨模様かな?