無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

TL125(JD06-2/170cc) フロントブレーキシュー交換-2(確認とワイヤー調整)

早朝運動の後、試走に出掛ける OK~(以前より良い)

まだ、キュッと効かないが、そのうち改善するはず

f:id:srt_mugen:20190831080336j:plain

が、ブレーキランプが点きっぱなしになっている ありぃ?

フロントブレーキレバーの戻りが悪いのが原因だ

ワイヤーは2年前に新品に交換されている

f:id:srt_mugen:20190831080353j:plain

スプリングの上にカラーを付け、リターン力?を向上させると良い

スプリングを引っ張って、伸ばせば済むんだが(自由長を伸ばす)

それでは、「アピール力」が不足する (笑)

f:id:srt_mugen:20190831080411j:plain

以前、同じ症状(レバーが戻らない) でCB90Rにカラーを追加した(15ミリ)

軽量な樹脂で製作(たまたま手持ちに有った)

パネルのブレーキアームは、TLR200用のアルミ製を短くカットし溶接してもらった

f:id:srt_mugen:20190831081329j:plain

11ミリのアルミカラーを追加して、キチンと戻る様になった

何かを処置した感が出て、自己満足なり

f:id:srt_mugen:20190831080648j:plain

レバーカバーをズラす際に邪魔になるワイヤー被覆を10ミリほどカットする 

f:id:srt_mugen:20190831080437j:plain

 6時半から7時半まで作業 

今日も雨予報なので早々に終了