無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R MC18 '88① リアサスのオイル交換-1

6月に入手した'88用ジャンクサスをバラして見る

サスコンプレッサーで押してストップリングを取る

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シリンダーのオイルをメスシリンダーに移す 

62cc程出た(これ以上出ない)

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それなりに劣化している(はず?)元の色が判らない

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ダンパー機構についてはサッパリ判らない

Oリング/オイルシールも再使用

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シリンダ底(実際は上)にもスラッジ等は無い

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部品をブレーキクリーナーにて洗浄して、貰い物のY社オイルを65cc入れる

オイル量については、あるブログに140ccと有るが?ま、イイや

(良く考えると目一杯入れないとダメだ やり直~し・泣)

赤色で、一見「ATFオイル」に見える(粘度#10)

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小さな穴がエアー抜きの穴らしい

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ピストンを上下してエアーを抜いてやる

その後、コンプレッサーにセットしてストップリングを組む

ロッドのサビは軽く落とし、#2000ペーパーを掛けておく

じきにオイル漏れして来るのは、承知している

「OH練習用」の「ジャンク品」なので安かった

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スプリングと他の部品を組む

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別の良品サスと同じスプリング長さに合わせて完成~

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10時から11時半まで作業

曇天で気温も22℃ほどで作業するには楽だ