6月に入手した'88用ジャンクサスをバラして見る
サスコンプレッサーで押してストップリングを取る
シリンダーのオイルをメスシリンダーに移す
62cc程出た(これ以上出ない)
それなりに劣化している(はず?)元の色が判らない
ダンパー機構についてはサッパリ判らない
Oリング/オイルシールも再使用
シリンダ底(実際は上)にもスラッジ等は無い
部品をブレーキクリーナーにて洗浄して、貰い物のY社オイルを65cc入れる
オイル量については、あるブログに140ccと有るが?ま、イイや
(良く考えると目一杯入れないとダメだ やり直~し・泣)
赤色で、一見「ATFオイル」に見える(粘度#10)
小さな穴がエアー抜きの穴らしい
ピストンを上下してエアーを抜いてやる
その後、コンプレッサーにセットしてストップリングを組む
ロッドのサビは軽く落とし、#2000ペーパーを掛けておく
じきにオイル漏れして来るのは、承知している
「OH練習用」の「ジャンク品」なので安かった
スプリングと他の部品を組む
別の良品サスと同じスプリング長さに合わせて完成~
10時から11時半まで作業
曇天で気温も22℃ほどで作業するには楽だ