無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R MC18 '88① リアサスのオイル交換-3(試走確認)

チェーンブロックをシートレール部に掛け、後部を吊り上げる 

f:id:srt_mugen:20190915105326j:plain

チャーンブロックの位置をずらそうとしたら、

チェーンブロックが落っこちてタンクが凹んだ(心も凹んだ・大泣)

f:id:srt_mugen:20190915105419j:plain

リアホイール/サイドカウル/アンダーカウルを外す

'12/8と'16/1にスイングアーム交換した際に、リンク部は清掃した

そのため簡単に分解出来た(BRG/ボルト/ナット等)

'89SPのリアサスのリザーバータンクは狭~い場所に押し込まれている

バンドで括り付けられていて、外すのに時間が掛かった

f:id:srt_mugen:20190915105640j:plain

一昨日オイル交換したサスと、取付位置の長さを確認した(同じ)

画像上の’89SP用は、ノーマルサスと外観が全く異なる

「伸び側」「縮み側」の減衰力を調整出来る「高級品」!!

f:id:srt_mugen:20190915105845j:plain

早速、高速道にて確認 突き上げが少なくなった

ジャンクなノーマルサスもオイル交換しただけで、古いSP用より格段に良い

GAS抜けサスでも問題なし(オイル劣化/漏れの方が問題らしい)

段差の吸収が穏やかになった SP用もOHしないとねぇ~

今度はフロントの固さが気になって来た サスセッティングは難しい

いつものPAにて休息 Cokeを飲んでくつろぐ

34km走って、GAS2Lを給油

f:id:srt_mugen:20190915110134j:plain

6時半から10時半まで作業と走行