無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R 銀テラ 乾式クラッチからオイル漏れ!?-1

先日クラッチカバーからのオイル漏れとしていたが、

燃費テストの途中に寄ったPAで、またまたオイルを発見!あれ~っ

f:id:srt_mugen:20191031133811j:plain

PAのバイク駐車場でお店を広げる 前と同じ様な現象だが?

f:id:srt_mugen:20191031165355j:plain

帰還してクラッチを外してみると、

あれま!オイルシールのリップが出っ張っている 組立ミスだ(泣)

f:id:srt_mugen:20191031134026j:plain

とりあえず、スプリングフックで押し込んでおく

f:id:srt_mugen:20191031134102j:plain

クラッチアウタへのオイル付着は少々で、パーツクリーナーで脱脂する

フリクション/クラッチプレートには、オイル付着は無かった

ケース自体に段付きは、ほとんどなく良い状態だ

f:id:srt_mugen:20191031134227j:plain

一番奥のフリクションプレートにこの緑のゴムが無いと騒音が酷くなる

購入当時無かったため、走行中でもチンジャラと賑やかだった

今はクラッチを切った時(レバーを握った時やチェンジ時)に音が出る

f:id:srt_mugen:20191031134329j:plain

乾式クラッチの分解は、簡単に出来て良い 湿式はこうは行かない

f:id:srt_mugen:20191031134416j:plain