無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R MC18 '88 '89 リアサスのオイル交換-1

3個を一度にバラす(やってみると、作業場所が狭すぎ)

コンプレッサーの圧縮ネジを2個だけ20ミリ短くカット 

22ミリのロックナットを外す時、操作性を向上させるf:id:srt_mugen:20191129161610j:plain

オイル漏れは無かったが、中のオイル量は少なかった(前回と同じ)

スラッジは、ほとんど無し オイル自体はサラサラと劣化していた

?? 中央の1個のピストンのオリフィス(小穴)が異なる(88用?)

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上の画像で中央のケースの下にアルミカラーが有る(88用?)

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左右の2個には無い(89用?)

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カラー有りは、ケース端から105ミリ(88用?)

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カラー無は110ミリ(89用?) 

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オイルは、貰い物のY社の#10(赤色、ATF?)を110cc入れる 

少し溢れたが、この量で正解かは不明(140ccとの記事も有るが)

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左(89用?)と中央(89用?)は、ロッドサビも無くガス圧も有りOK~

88と89は異なる(88用?が高級/高コストみたいだ)

9月に88用をOHしたサスにも、ロッド寄りにオリフィスが有った

コストは掛かっているので、初期型とすれば88用か?

記事では88用としたが、さて、どっちがどっち

右端(③)はロッドに点サビが有り、

ダンパーケースのアルミ蓋を外す時に、打痕が多く残ったので実験用にする

これはガス圧もないから、スラストBRGを組んで試す

今、現車に組んでいる物もGAS圧は無いが、良好だ

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8時半から12時半まで連続で作業 疲れた~

気温も低くて日差しが暖かった