無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R MC21・SP/SE用Fフォーク オイル交換

リアサスが改善されて、フロントサスの固さが気になって来た

寒いが、天気も良いのでオイル交換する

フロントを持ち上げ、サスを抜いて作業する

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ドレンボルトから抜いたオイルは、ソコソコ汚れている(フラッシングオイル?)

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スプリング等の中身を抜く 

ハンドルはキャップを回すための固定用道具

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頂き物オイル(ホンダ#10、ATFみたいな赤色)を320ccほど入れ、

全屈して余分なオイルを抜き取り、

オイルレベルゲージで油面高さ(143ミリ)をキッチリと合わせる

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スラストBRG/10ミリカラ-が追加されている(BRGの効果は?)

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サクサクと組立て完了 スラストBRG②リアサス装着

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組立後、いつもの高速道にてテスト走行 路面が少々濡れている 

段差での突き上げが弱くなって快適だ(ガツンが減少した)

前後のバランスが改善されて、違和感が無くなった(様な気がする)

エンジンオイルはサーキット走行会用には良いが、公道では固い様だ

リアサスのオイル漏れをチェックするが、ロッドを指で触ってもオイル無し ヨシヨシ

お天気でツーリングのバイクが多く、皆楽しそうで何よりだ

最近のバイク/ライダーは「黒ずくめ」が多い(夏でも)

NSRは「白ずくめ」に近いので、少々目立つ 

大人しくスタートするが、乾式ックラッチの「カラカラ」が~(笑)

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7時半から11時半まで作業した

快晴で風も無く、穏やかな朝だった