無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R’88エンジン 89車体に搭載したい

ここ数日、お尻のオデキが痛み作業出来なかった(笑)

89車体への搭載を諦めて、先日ヤフオクに出品した88用エンジン

程度が良い(はず)のに、実働を確認しないで手放すのは残念なり

左:88用エンジン 右:89用エンジン

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そこで、89の車体に搭載するための違いを探ると

あらっ!簡単 このラジエターステーが異なるだけだった

アンダーカウル前方は、チャンバーで満員だ(驚)

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88用ヘッドの厚みが増して(冷却性改善)、スタッドボルトが長くため

89用のステーは、曲げが2段階になっている(右

88用は、サビ無しの良品(エンジン全体もキレイだ)

ラジエター位置は同じだ よって、ヤフオク出品は「取消し」した

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RCバルブシャフト端の形状が異なるが、ワイヤープーリーの位置は同じだ

89用

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88用

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以前、88用エンジンのオイルポンプのシール抜けが無いのは確認済

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ついでに、プラグ焼けを確認 こんな感じでOKかな!

左:後バンク 右:前バンク(こちらが、やや濃い)

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8時から9時まで作業 作業終わりに、雨粒がポツリ

どうも今日明日と雨予報 お尻の養生に専念する(苦笑)