ここ数日、お尻のオデキが痛み作業出来なかった(笑)
89車体への搭載を諦めて、先日ヤフオクに出品した88用エンジン
程度が良い(はず)のに、実働を確認しないで手放すのは残念なり
左:88用エンジン 右:89用エンジン
そこで、89の車体に搭載するための違いを探ると
あらっ!簡単 このラジエターステーが異なるだけだった
アンダーカウル前方は、チャンバーで満員だ(驚)
88用ヘッドの厚みが増して(冷却性改善)、スタッドボルトが長くため
89用のステーは、曲げが2段階になっている(右
88用は、サビ無しの良品(エンジン全体もキレイだ)
ラジエター位置は同じだ よって、ヤフオク出品は「取消し」した
RCバルブシャフト端の形状が異なるが、ワイヤープーリーの位置は同じだ
89用
88用
以前、88用エンジンのオイルポンプのシール抜けが無いのは確認済
ついでに、プラグ焼けを確認 こんな感じでOKかな!
左:後バンク 右:前バンク(こちらが、やや濃い)
8時から9時まで作業 作業終わりに、雨粒がポツリ
どうも今日明日と雨予報 お尻の養生に専念する(苦笑)