無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R MC18'89SPにMC28の乾式用ミッションを載せる(過去作業)

MC28用乾式ミッションをヤフオク出品した(予備部品)

過去の乾式ミッションの交換作業(MC18'89SP⇒MC28)を再掲載

コンバート時の最大の問題点は、

'89SP用のドリブンギアは「メタルブシュ」で支持されているが

(ん?この部品はダンパーゴムのピン頭が削れている!)

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MC28(21も)のドリブンスギアは「ニードルベアリング」にて支持

(この部品はコンバート後に入手したため使用できなかった)

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メインシャフトのオイル穴は、

MC28用は1箇所(左) '89SP用は2箇所(右)

'89SP用のドリブンギアをMC28用ミッションに組むとオイル不足になる

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MC28用メインシャフトにオイル穴を追加する 超硬ドリル使用

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軸外周に手作業でオイル溝を付けて完成(右)

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この部品(シールプレート)も交換する 他の部品は使える

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交換目的は、6速での回転数を下げるためだ
既に1000km以上問題無く走行出来ており、大満足!!
天気が良くないと、なんの作業も出来ない ヤレヤレ