無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R ('88)エンジン 腰上OH-4(ピストンの整理)

手持ちのピストンの外径を測る スカート下端から10ミリ位置(S/Mは15ミリ)

S/Mでは1/1000ミリまで有るが、Myマイクロメーターは1/100までしか測れない

一応「差」が測れたので並べる 53.92~53.96まで確認

今回の88用は53.96ミリで「A」シリンダなのでOK~(奥の左2個)

f:id:srt_mugen:20200218104443j:plain

ひっくり返すと、あれ?オイル穴の有無等の違いが有る

f:id:srt_mugen:20200218104703j:plain

左から 88用 89用 21用 のはず

f:id:srt_mugen:20200218104516j:plain

傷(焼付に近い)が有るピストンは使用不可(捨てないが)

80年代初期までの2ストだったら、紙ヤスリで擦って使うかもね

f:id:srt_mugen:20200218104530j:plain

整理じ時間が掛かり過ぎたので、明日組む

新品のリングも1セット持っていて、合口スキマを測るが

バラしたリングと0.05ミリも変わらない(0.40~0.45)中古を使う

色々と測定して勉強しながらの作業だがら組立に時間が掛かる

急がない 焦らない 時間はタップリ有る

f:id:srt_mugen:20200218104543j:plain

8時半から10時半まで作業

お天気も良く 玄関前の椅子に腰かけていると暑さも感じる