無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125Sレーサー(鈴鹿レーシングSPL)の電気式タコメーター-3(実働確認)

明日の天気が怪しいので、午後に作業する

CB90JXにIGコイルとACGを組んで始動する(イグナイター・メーターは別置)

CR33キャブ装着のままだが、始動さえすれば問題は無い

f:id:srt_mugen:20200224150547j:plain

始動し8000以上まで回すと、購入メーターは無事動いた (嬉)

大枚叩いて購入した甲斐が有った 良かった!良かった!

90JXのメーター指示回転数より1000回転少ないのは予想通りだ

数回トライして確認したので、確実に動くのは間違いない

騒音軽減で左手にウェスを持ってマフラー出口を塞いでアクセルを回すので

残念ながら、メーター針の振れた画像を撮れなかった

ワイヤーで回す機械式メーターより動きが遅く感じるが

ワイヤーの回転不良の影響が無くなる点が長所だ

点火パルスだけからメーターを駆動させるのは「デジタル」式と同じ(かな?)

f:id:srt_mugen:20200224150717j:plain

試作メータは、1回目は動いてJXのメーターと同じ回転数を表示したが

2回目以降、回らなくなった(中身が壊れただろうが直せない)

f:id:srt_mugen:20200224151132j:plain

午後1時から3時まで作業した

風も吹かず、暖かいお天気で良かった

午前午後と4時間も作業すると、疲れる~(腰にくる)

明日は、ノンビリしたいな~(笑)