無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R 89用リアサス⑤OH-2(確認)

早速、自作工具でスプリングを外す ナットが中々取れない

ホコリは多いが、ダメージは無い(ケースのサビも少しだけ)

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これまで、バンプラバーが2種類有る様に考えていたが、

右の大きい方は、漏れたオイルを吸って膨潤した状態だ

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膨潤したラバーをロッドに差し込むと、スカスカで抵抗なく動く

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今回入手した物は、キッチリ嵌まって動かすのに抵抗が有る

よってオイル漏れは無く、オイルシールは再使用出来ると判断出来る

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ガス圧は若干残っているが、ほとんど抜けている

圧縮して、暫く放置すると(10秒)

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伸びるが、す~~っとは動かないのでダメだ

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オイル抜け(漏れも)は無いが、交換すれば減衰力は回復する

全体の汚れを簡単に取る 30年物にしてはキレイな状態(嬉)

来週にはダンパー部を分解して、色々手を加えたい

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8時から9時半まで作業

今日は曇天で8℃ながら寒く感じる