無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

XLR200R チェーンカバーの交換と補強

先日スイングアームを掃除した際に気が付いたチェーンカバーの傷

Yオクで良品を入手した(上)コーションラベルの損傷も少ない

f:id:srt_mugen:20200509121654j:plain

f:id:srt_mugen:20200509121701j:plain

どちらにも「持病」とも言える「すそ部分」に「そり」が有る

f:id:srt_mugen:20200509121807j:plain

タイヤに接触する事もあり、何とかしたいが中々やっかいだ

f:id:srt_mugen:20200509121815j:plain

ヒートガンで温めても上手く修正出来ないし、直ぐに曲がる

そこで、アルミ板をリベット止めして補強した

f:id:srt_mugen:20200509122051j:plain

正規の形状も少し曲がった部品で、アルミを曲げて

丁度、タイヤ端とチェーンの中間に合わせた

f:id:srt_mugen:20200509122114j:plain

f:id:srt_mugen:20200509122122j:plain

交換作業完了 見た目の変化は無い(苦笑)

f:id:srt_mugen:20200509133631j:plain

スクリーン下にもステーッカーを追加した(上に貼ったステッカーの余り)

油温計の視認性が向上する(はず)

大昔「日本電装」のCB125S用試作レーシングCDIを使用

1973年4時間耐久レースで、ローターが割れてリタイヤした

その時に走っていたのが、相棒の佐藤君(現Overの総帥)

f:id:srt_mugen:20200509122236j:plain

f:id:srt_mugen:20200516184638j:plain

10時半から12時まで作業

曇天21℃、まぶしくないのが有難い