比較的安く出品されていたので、早速落札
過去の落札状況を検索すると(6か月)
「湿式クラッチ」のクロスミッションは見当たらない
重量が、湿式<乾式なので、何かと有利だ(静かなのが一番)
目視にて、メイン/カウンターシャフト/各ギア/シフトフォーク1個は専用部品と判る
シフトドラムは、専用かは不明(素材は同じだ)
ノーマルと較べると
左:ノーマル 右:HRC
ドック形状が異なる(加工コストが掛かる形状)
CB125Sレース用と同じ(こちらは摩耗が大きくて修正した)
左:ノーマル 右:クロス(「クローズド」が正しい?)
シフトフォークも1個だけ専用品(「NF5」刻印)
クラッチベアリングのオイル溝が無い(無くても構わないが)
チェンジ機構部品は同じみたいだ
レース用は、シャフトが簡単に抜ける(ギア交換が簡単)
ドック噛合い部の摩耗も少ない
残念ながらホルダーにクラックが有った
ドラムストッパスプリングを挟んでしまったのが原因(初めて見た)
ノーマル部品が使えそうだから心配はない(このままで試すが)
ギア歯面の摩耗は全く無いので、走行時間は短い?
87⇒88⇒89⇒21とMCなので「現役」期間は短かったはず
少しスラッジが有るので掃除して組み走ってみたい
1速発進が厳しそうだが、90/125に較べれば問題は無い
自粛期間中の「散財」(銭失い・笑)