無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R MC18 '89 RCバルブの調整

RCバルブが正常に動作しているか確認する

バルブのナット(左ネジ)を外してみると、ワッシャーの組み間違いを発見

R(No1)側にガタが有った

このワッシャーは、シリンダ側に入れてはイケマセン

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この位置が正しい 

88用には、このワッシャーは無い

RCバルブシャフトも、このワッシャーが無い分WDカット部分が短い

パーツリスト(E-3-1)のイラスト番号は間違っている 15⇔16

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指先で軽く回る程RCバルブの動きは良い 

L⇔Hの間に引っ掛りは全く無い

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サーボモーター側のワイヤーの張り具合を確認しながら調整する

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「Low」位置と「Hi」位置をキチンと位置決めする

ズレるとモーターがビーと振動する(ポジションまで移動しないと)

そのうちPGM-Ⅱユニットが焼けて大損害となる

R側(NO1)f:id:srt_mugen:20200616122629j:plain

F側(No2)

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マニュアルの説明が簡単なので「鵜呑み」に出来ない

構造を良く考えて調整する

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