無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R 銀テラ 美キャブ② オーバーフロー再修理/ コックOリング交換

3/12にフロートバルブをキースター製に交換したのだが、

まだオーバーフローが、少し出る

元の純正バルブは、程度が良かったため

捨てないで保管していた(使えそうな部品は捨てない)

バルブの接触部(円錐のゴム部)に傷無き事を確認して戻した

少し大きさが異なるのが原因か?

ついでに、MJ(#128) SJ(#38) とNJホルダーを

キースター製に交換した NETでは評判のメーカーで安心だ

このキャブは予備で買った物で、内も外もキレイだが、

細かい部分には劣化が有る 

31年前の部品だから、見えない中身には問題有りかも

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タンクコック根元からのGAS漏れも有ったので、

新品Oリングに交換する 純正のOリング類は比較的注文し易い

古いOリングは少し硬化していて、コックを揺らすと滲み出てくる

ジンワリと滲み出てきて、コック周りに茶色の汚れが出てくる

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テールに行先不明の配線が有る アース線らしいが配線図に無い

緑のテープを貼っておく(ホンダでは、緑=アース)

インナーカバーにガイド穴も有るので、何かに使うのかな?不明

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いつものテストコースを走る エンジンの掛かりも改善した

微妙な変化は有りそうだが、大きな変化は感じられない

コツコツと積み上げる努力が、継続して必要だ

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20km程走ってプラグ焼けを見ると、

あ~らまぁ、これまで無かった程の焼け具合だ

No.2(前)に「濡れ」が有ったのが、今日は乾いている

サイレンサーから白煙は出ているので、オイルの供給はOKだ

SJがやや詰まり気味だったのが、改善されたのかな?

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朝7時から11時まで作業 

27℃程で暑くは無いが、湿度が高く蒸し暑い

走っていると「股ぐら」に熱さを感じる ヤレヤレ