88用ノーマルリアサスを安く落札したのでOH(オイル交換)する
過去6個のOH経験上、オイルを交換すれば減衰力が復活する
ラバーは泥の汚れが有るが、ロッドに対してのガタはないし
オイル漏れが有れば、黒く汚れてゴムの穴が膨らみ
ロッドに対してガタガタになるから、オイル漏れは無い
ただ、少しずつ滲んだオイルは有るはず
ロッドにもサビ/傷なども無く極めて良好
他の部品もまぁまぁのレベル(過去OH分の中程度)
このネジにネジロック剤を塗って有るため
極めて外し難く、工夫が必要
今回も、やっとはずれた
ガス圧は僅かに残っている(押し込んで少しずつ戻る)
バルブを追加装着するか思案する
汚れを簡単に落とす
6時から7時まで作業 ここで雨粒が落ちてきて作業中止
これから暑くなるので、ダンパー分解は明日かな