無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R 88用リアサス⑦ OH-1(確認))

88用ノーマルリアサスを安く落札したのでOH(オイル交換)する

過去6個のOH経験上、オイルを交換すれば減衰力が復活する

f:id:srt_mugen:20200818070557j:plain

ラバーは泥の汚れが有るが、ロッドに対してのガタはないし

オイル漏れが有れば、黒く汚れてゴムの穴が膨らみ

ロッドに対してガタガタになるから、オイル漏れは無い 

ただ、少しずつ滲んだオイルは有るはず

 

f:id:srt_mugen:20200818070611j:plain

ロッドにもサビ/傷なども無く極めて良好

他の部品もまぁまぁのレベル(過去OH分の中程度)

f:id:srt_mugen:20200818070618j:plain

このネジにネジロック剤を塗って有るため

極めて外し難く、工夫が必要

今回も、やっとはずれた

f:id:srt_mugen:20200818070625j:plain

ガス圧は僅かに残っている(押し込んで少しずつ戻る)

バルブを追加装着するか思案する

f:id:srt_mugen:20200818070634j:plain

汚れを簡単に落とす

f:id:srt_mugen:20200818070641j:plain

6時から7時まで作業 ここで雨粒が落ちてきて作業中止

これから暑くなるので、ダンパー分解は明日かな