無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125S1号機(LOC)を124ccに戻す-3(始動!ん?残念)

CB125Sノーマルエンジンと交換する

f:id:srt_mugen:20200922092744j:plain

始動すると、異音がする ん? Sto~p!!

ピストンとバルブが当たっている音だ

ん~ どうも削りが足りなかった様だ

この失敗は初めてだ(無限さん衰えたり~・泣)

バルブの傘部も追い込めそうなので次回に加工する

このままでは動かせないから、365カムに変更する

タペット調整 ガバナー切欠部移動 ポイントベース変更

f:id:srt_mugen:20200922093020j:plain

で、無事始動 オイル上がりを確認 OK~

いつもの湖畔コースを走る

f:id:srt_mugen:20200922093202j:plain

プラグ(今回#7)焼けも問題無い

f:id:srt_mugen:20200922093239j:plain

中々強そうな外観だ

f:id:srt_mugen:20200922093301j:plain

f:id:srt_mugen:20200922093308j:plain

15km程走って帰還すると、オイル漏れ?

後付けブリーザー基部から漏れていた

f:id:srt_mugen:20200922093414j:plain

このエンジンは、右ケースをノーマルに戻して、

ヘッドのバルブ加工をやり直したい

全体として調子は良いが、

中古部品の寄集めでは、それなりの賑やかさだ

JX(383)と同等の力強さを感じる 

軽量クランクのゴツゴツ感は、あまり無い

また、タコメーターの上りが悪い 

体感で1万は回しているのに7千ほどしか上がらない

他のメーターと交換するかな?(90用は持っていないが)

6時半から9時まで作業 快晴で気温も低く気持ちが良い

明日は終日大雨の予報 何も出来ない 残念