CB125Sノーマルエンジンと交換する
始動すると、異音がする ん? Sto~p!!
ピストンとバルブが当たっている音だ
ん~ どうも削りが足りなかった様だ
この失敗は初めてだ(無限さん衰えたり~・泣)
バルブの傘部も追い込めそうなので次回に加工する
このままでは動かせないから、365カムに変更する
タペット調整 ガバナー切欠部移動 ポイントベース変更
で、無事始動 オイル上がりを確認 OK~
いつもの湖畔コースを走る
プラグ(今回#7)焼けも問題無い
中々強そうな外観だ
15km程走って帰還すると、オイル漏れ?
後付けブリーザー基部から漏れていた
このエンジンは、右ケースをノーマルに戻して、
ヘッドのバルブ加工をやり直したい
全体として調子は良いが、
中古部品の寄集めでは、それなりの賑やかさだ
JX(383)と同等の力強さを感じる
軽量クランクのゴツゴツ感は、あまり無い
また、タコメーターの上りが悪い
体感で1万は回しているのに7千ほどしか上がらない
他のメーターと交換するかな?(90用は持っていないが)
6時半から9時まで作業 快晴で気温も低く気持ちが良い
明日は終日大雨の予報 何も出来ない 残念