無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

MC18(89)にMC21用ラジエターを付けた!-5(ステー製作・装着)

早朝に大急ぎで製作したステー2個

(6/28に製作したアルミステーは不採用)

17ミリオフセットしている

左側

右側  サンダーで成形したがイマイチ

念のため、簡単な図面を書いておく

フレーム側のネジ頭とラジエターステーがギリギリで収まった

右側には少しスキマが出来るので、3.5ミリのゴムワッシャーを挟む

ラジエター側のクッションゴムには、カラーと平ワッシャーを追加する

内側のオイルタンクとのスキマも十分確保出来ている

右下のロアホースの長さは、当然足りない

MC21用だとピッタリだ 新品を買った

左上のアッパーホースも、全く合わない

MC21用を手配しているが、まだ届かない

ここは、追加工が必要になるかもしれない

アッパーカウルに下側ともギリギリ接触していない

ただ、エンジンの前に位置するフロントカウルは付かない

希少部品の加工には躊躇する(Yオクでも¥40もする!)

 

6時半から9時半まで作業する

気温が3℃程低いだけで、暑さが和らいでいる

台風待ちの天候だ

 

夕方にアッパーホースが届いたので、比較してみる

左:MC18用 右:MC21用

無加工でフィットすれば言う事無いのだが、

そうは問屋が許さない?ってね

明日にでも付けてみたいが、天気予報が微妙だ